2012-12-30 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


今日と明日の二日間で2012年も終わりですね。
1年過ぎるのが毎年早くなると感じるのは歳のせいでしょうか。

今年もいろいろなことがありました。
辛い別れもいくつかありましたが、楽しい事もいっぱいありました。
それらをブログに綴ることで悲しみが癒され、楽しいことは何倍にも膨れて
自分たちに返って来るということがブログ3年目にしてやっと分かってきたような気がします。

さて、先週の木曜日、私は思い切って有給休暇を取りました。
もう1日仕事に行けば年末休暇だっていうのに・・・
12月は残業や休日出勤が多くて、休みの日もマリンを連れて遊んでばかりいたので
家の大掃除がちっとも終わっていない。
パパに任せていたのに、そのパパも日中何してたんだか~。

有給休暇が30日も残っていたので、ここで最後の1日を大掃除のために使ってみました。
今年は29日も残してしまった・・・。


今日は仕事に行かないのってきょとんとしていたマリンですが、
化粧もせず動き回っている私を見てお出かけは無いと察したらしく
自分のベッドで寝たふりしてましたが・・・


1ふくしま1
パパがクリスマスツリーの撤去作業に取り掛かると
起きだして邪魔し始めました。



2ふくしま1
マリンのハウスの上からツリーを降ろして解体します。


3ふくしま1
オーナメントを取り外してパーツごとに分け、
ツリーを分解して箱に入れて終了。

ツリーの細かいくずが絨毯に散らかったので、
続いてリビングの大掃除を開始。パパ担当。

私はキッチンに立てこもりました。


4ふくしま1
マリンから退屈オーラが出ていますが無視。


パパが和室の片づけを始めたときです。
「マリンの散歩用の給水器が見つからないんだけど・・・」

給水器がないのは3連休に出かけたときに気が付いたんですが、
きっと和室のどこかにあると信じていたのでそんなに気にはしていませんでした。
マリン家の和室はマリンの衣裳部屋兼倉庫と化しています。

代替えに水筒に水を入れて持ち歩いていたので困らなかったけど、
本当に無いとなるとそれは問題で・・・
給水器なら何でもいいというわけにはいかないのです。
近くのペットグッズショップには売っていない品なんです。
これがあるのは福島市と会津若松市のお店だけなんですよ。

忘れた場所は那須のアウトレットのどこかだと思います。
イルミネーション見ている時に使ったのが最後だったような・・・。


というわけで、大掃除を半端にしてお出かけ決定!!
行き先は会津若松市より近い福島市に決まり。

行くとなるとお友達にも会いたいな・・・


快晴の福島市です。

お昼頃家を出てきたのでまずは昼食。

1ふくしま
「餃子の照井」さんです。

しばらく来ないうちにリニューアルしてました。
ウッドデッキが駐車場だったところに作られ何やら洋風のお店へ変身。


2ふくしま
お決まりの写真。
マリンは車の中でお留守番決定なのが分かってゴキゲンナナメ。




3ふくしま
福島名物円盤餃子(一皿を二人で)とつけ麺を食べました。
お友達に会うのに餃子とはちとミスチョイスだったかなー。


急いで食べて車に戻り、お留守番していたマリンを散歩に連れ出しました。

4ふくしま
餃子屋さんの隣の小さな公園です。

日陰にはまだクリスマスに降った雪が残っています。




5ふくしま
マリンの向かう先は・・・




6ふくしま
雪のあるところ~♪

わざわざ雪があるところを選んで歩いています。



7ふくしま
マリンが何かに気が付きました。




8ふくしま
パピヨンシルエット。

ちょっぴりぽっちゃりさんだけどね。


さあ、お買いものに行こうか。

9ふくしま 


福島市のペットサロン&カフェ「HAPPY SEED」さんです。

給水器有りましたよ。
最後の1個でした。セーフ。


ここはカフェにもなっているのでコーヒーを飲みながらお友達を待ってました。



10ふくしま
ボステリのてんてんちゃんと新しく妹になったシーズーのまるこちゃんです。




11ふくしま
まるこちゃん、初めまして。
会いたかったよー。



12ふくしま

ほどなくしてボスてんちゃんさんのお友達、
トイプーのトトちゃんと、


13ふくしま
妹のアメリちゃんがちかこさんに連れられてやってきました。


さらに、

14ふくしま
トイプーのMickeyくんとママさんが・・・




15ふくしま
Mickeyくんとはいつもすれ違いでなかなか会えなかったの。
同じようなところに行っているのに1日違いや数分差のニアミスが続いてました。

出がけにMickeyくんのブログにこれから福島に行きますってコメント入れたら
気が付いてくれてわざわざお店に来てくれました。


みんなが集まったのでお店がワンコでいっぱいになりました。

16ふくしま
やっぱりトイプーちゃんは遊ぶのが上手ですね。

みんなでわらわら駆け回っています。


17ふくしま
おやつチョウダイのてんてん・まるこちゃん。
(うまいこっておやつのことですよ)
仕草がお姉ちゃんそっくり。

マリンにも仲良し妹が欲しいけど・・・




18ふくしま
まるこちゃんと一緒にしたらこんな感じで・・・

必死な顔。(笑
お耳がピーンと後ろに行って緊張中。



19ふくしま
それに引き替え、まるこちゃんは落ち着いてますね。




20ふくしま
Mickeyくんもお利口さんです。

今度はドッグランで思いっきり遊びましょうね。


21ふくしま
みんな飼い主さんに愛されているかわいい子ばかり。
だから優しい顔してますね。

お掃除サボって福島まで来た甲斐がありました。(言い訳?)
 


22ふくしま


昨日サボった分を取り返すべく和室とキッチンの掃除を頑張りました。
障子も張り替えましたよ。

23ふくしま

今日はこれからママの実家の母と弟と那須塩原温泉に行きます。
温泉で年越しです。


24ふくしま
マリンのフードもちゃんと持ったからからね。
それとベッドとトイレもね。

ワンコも温泉に入れるんだよ。

それではみなさん行ってきま~す。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| お友達 | COM(14) | TB(0) |